君が望む永遠

あからさまにネタバレしているので万一これからやる人がいたら注意


水月エンド
・ほんっとに優柔不断で甘えてばかりで鈍感な主人公がむかつく
・終盤に高校時代の夢を見る回想シーンが多すぎて少しだれる
・ばっかやろおううううう!!
・このシナリオに限った話しではないが、直前までグズグズ悩んでいたのに「ほら、いやらしい音がしているだろう」という通常の話しとエロシーンとの乖離が激しい。というかエロゲーってのはそういうもんか。
・同情じゃない!
・気付くの遅すぎ!
・つらい別れ。嫌いになったわけじゃない。でも必要な別れ。あんなに好きだったのに、二度と会うことはない。遙がかわいそうすぎる。嫌が応にも涙が、、、、、、、、、、、、、、、、、


遙エンド、 
・ついつい選んだ方(遙)と逆の方(水月)に同情してしまう。まあそういうふうにできているのか。
・結局こいつは自分ではなにも選択できない。全部女の子に言わせる。ずるい。だめだ。
・別れたら自分に関する物全部捨てて、というお願い。これはクるねえ
水月に遙の退院を見に来いというのはいくらなんでもねえだろう
・「人は誰かを傷つけずに生きていくことはできない」
・タイトルがそのままテーマなのね。使い古されたフレーズだけど「時間しか解決してくれないことがある」「時間が一番残酷で、やさしい」などの言葉が沁みる。やっぱりどうしても自分の経験とも重ねちゃうよなあ。こんなにドラマティックなことは経験してないけどね。

水月妊娠バッドエンド、 ひでーーー
水月犬エンド、 ひでーーー
水月奴隷エンド ひでーーー
文緒エンド、 ひでーーーー
・バッドエンド繰り返してると心が荒むなあ、、、孝之どんだけーーーー

天川さんエンド
・なかなかいいなあ。泣きという意味ではこれがいちばんか。ていうか唯一リアルで泣いた。
・でもその理由は唯一死を扱っているからだよね。なんかくやしい。ほんと、オレは死に弱い。普通に安いケータイ小説で泣きそう。読まないけど。
・でも天川さんってなにげに主人公が能動的に好きになった唯一の子なんだよな

茜妊娠エンド
・妹に手をだすか!でも茜ちゃんはかわいい。
・つか、びっくり! 一番驚愕の展開かも!!
・ばか!おま!それじゃただのレイプだろ!!!
・茜ちゃんけなげすぎる!なんでこんなバカに!!!
・茜妊娠エンド、せいかくには茜ルート遙妊娠エンドってことね
・しかしよく両親認めさせたな
・これはバッドエンドではないんだよな、、、、

茜エンド