2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

澪尽し

ふえ?沙都子の両親転落事故の新解釈?これってあったっけ?

澪尽し

しかし、説明的すぎると言ってもいいほど親切だな。

澪尽し

ほんと、詩音は突っ走りすぎ。でもそこが魅力さ

澪尽し

詩音、暴走か?

澪尽し

大石の決断はひぐらし屈指の男泣きシーン

澪尽し

ほほう、過去の出来事(桜花)も語られるのか!

澪尽し

ごめん梨花ちゃん!待たせたっ!!

澪尽し

沙都子が鉄平から逃げる新しいパターン。バトル梨花ちゃん。

澪尽し

終了した。こりゃ「祭囃し」やり直す必要あるんね。

澪尽し

羽生の力は、同化した相手が運命に抗い、その意志を力と変えること。 本来なら見えない、あるいは見えても不可避な時間の岐路に立たされた対象を、その意志しだいで選択の余地を与え、超常的に運命を切り開く機会をもたらしてくれるものだった。

澪尽し

富竹!!

澪尽し

「強い意志の力が運命を決める」 「仲間を信じる」が表とすればこっちが裏、いや真のテーマなのかもな

澪尽し

羽生の諦念の真意!

澪尽し

裏山のゲリラ戦は唯一「祭囃し」と同一プロットだね。テキストはあまり流用していないと思うけど

澪尽し

BGMに変な唄を使うのはやめろ

澪尽し

スーパーK。さすがにこれはw

澪尽し

三四っぺ、これじゃ血も涙もないただの悪人キャラだなあ、、、救われねえ、、

澪尽し

鷹野のスクラップ帳。これが、すべてのトラップだったのですよ 明快な種明かし!

澪尽し

園崎家不関与 より、種明かしもわかりやすくなっている 思い返してみるとやっぱり祭囃しは異常だったもんな。いや、オレは大好きだけど

澪尽し

魅音と詩音の和解 泣いた、、、、、、、

澪尽し

ふおー、、、圧巻だなあ これ、脚本は竜ちゃんだよなあ、、

澪尽し

チュウくらいないのか?!

澪尽し

これはK1が名実共に主役を張った初めての回なのではないだろうか いや、もちろん鬼隠しをはじめK主観の話しは多いけど、ここまでヒーローになったのは、、 赤坂霞むー

ひぐらし祭

「澪尽し」 これ結構おもしろいじゃない。圭一&梨花が仲間を信頼していく話し。祭囃しとの対比で言うと、こっちが表エンド、祭が裏エンドなのかもしれないな。まだ終わってないけどが、Kが撃った女の子に謝りに行き「あなたを許します」と言われたシーンで…

ひぐらし祭

澪尽し編 ちょっと違うだけかと思ったら盛大にまったく違うのね! なにしろ羽入は出てこないし梨花ちゃんは犯人覚えてるし魅音はプロポーズされるしw 正直かなりとまどったぞ

ある人の言葉メモ

個人が生きてみることに、なんの意味があるのだろう? 個人が生きてみるということは、個別例、が一個示される、ということ以上でも以下でもない。それがどんなに他愛のない例であっても。

らき☆すた

「もってけ!セーラーふく」の後半間奏部分のセリフもリミックスから判明したな みゆき 「まあ、膝が痛いんですか? そうですねぇ、それでしたらグルコサミンがいいですよ。グルコサミンは骨と骨の間の軟骨がすり減ってしまって、関節が痛むのを防いでくれる…

An An

現実逃避に10クレ S級昇格マッチ失敗して胸をなでおろしている俺ガイル ようやく勝率5割を越えたのにS級なんて行けるか!

うみねこのなく頃に

意外に短かったな。たぶん6時間くらいで終了 事前に明らかになっていたように、孤島での「そして誰もいなくなった」的な連続殺人 公式含め各所のBBSでは密室トリック解明や真犯人捜しが真っ盛りだが、やはり「ひぐらし」の竜ちゃん、単体で解決がつくとは思…

ひぐらし祭

皆殺し編 「躊躇うことはない」>「とまどうことはない」 これはやばいだろ 正しくは「ためらうことはない」 「大勢に人が沙都子に声をかけてくれた」 止め絵でこれはまずいなあ 圭一が大立ち回りを演じ園崎のばあさんを説得、結局沙都子が助けを求めるシー…