もういっちょ

http://d.hatena.ne.jp/yskszk/20070710#p2
ただ編集者としての経験が長いというだけで、人文科学系のディシプリン受けることなくカルチャー系の書籍を手掛ける人物に対しても、荒涼たる気持ちを抱かざるをえない。
(pele-mele2007-07-10 )

権威者(ここでは四方田犬彦)の言を引用した後に、具体的な例をあげないで人を非難することが多いよね。その後で「これは特定の人物に対する誹謗中傷ではない」というわけのわからない言い訳をしているけどそれじゃ説得力ゼロだよ。これを読むカルチャー系書籍関係者の気持ちが考えられないんだろうか。。

文学や音楽など、所詮は「趣味」の世界なのだから、耳学問だけでことたれりとでも思っているのであろうか。

耳学問」ではない学問=「人文科学系のディシプリン」なんだろうか?これを受けるのがカルチャー系書籍を手がける必要条件なんだ、、、どうもすみません、、、とあやまってほしいのかな?