ひぐらし祭メモ

(致命的なネタバレを含みます。未プレイの人は読んじゃダメ)




ゲームは綿流しを境に前半と後半にパッキリ分かれる
前半は結構頻繁に選択肢がある
選択した結果により後半のストーリーが変わる

後半が「綿流し編」「鬼隠し編」「祟殺し編」などということになる

新規シナリオは「盥回し編」「憑落し編」「澪尽し編」の3つ
「澪尽し編」は「祭囃し編」の代わりとなる物とのこと


鬼隠し編
適当に前半を進めたら「鬼隠し編」に
「嘘だッ!」の演出が怖かった
結末を知ってからやりなおすのははじめてなので後半の圭一の錯乱部分、なるほどとなっとくするところが多かった。うーん、みんな助けようとしてくれていたのにねえ、、、

盥回し編
新規エピソード。詩音が絡んでくるのね
魅音の「誰から?」

うへえ!魅音が大災害から生き残った話しか
まあカケラのひとつだね
クリア後「暇潰し」の予告編

祟殺し編
前半エピソード、レナの宝探しに付き合わないルートで行ってみる
新キャラ公由夏美ちゃん登場。コミック版に出てくるんだっけ?

どうやら「祟殺し」行くみたいだな、、

「根を上げて」>「音を上げて」
すげー、なおってないよ、、、、

ああもう前半の圭一沙都子のほのぼのシーンがきつすぎる
後半を知っているだけに、、、


やっぱり選択肢でルートが変わるやりかたは好きになれないな
この話しはあの順番でないとダメな気がする
綿流しの前に祟殺しってやっぱりなんかおかしい